« | トップページ | バックオーライ »

プロ野球

最近監督がペナントレース終了前に辞任を発表することが多々見られます。

これはチームの士気にかかわり選手のやる気をなくすように思われます。

なぜかと言いますと、例えばサラリーマンも三ヵ月後に部長が会社を退職することが、

決まっている場合なんですが、その部長のために一肌脱ごうと言う人は居ないのでは無いかと思います。次になる部長の為に働き、認めてもらおうと思います。プロ野球の選手も同じで、次の監督の下で働き認めてもらい試合に出してもらいたいと思うのは、人の常だと思います。なので主役はあくまでも選手なので発表は日本シリーズ後にしてもらいたいものです。如何ですか?

|

« | トップページ | バックオーライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/300787/24586815

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:

« | トップページ | バックオーライ »